SSブログ

祝ワンクリ追放!でもSo-netサポートよ。いい加減にせ~! [ワンクリSPAMめいた物]

#クレーマー入っています。そういう類のコンテキストが嫌いな方は読まないことをお勧めします。

#事実です。So-net関係者、サポートの方は是非お読み下さい。
(お詫びと訂正:当初、タイトルに「馬鹿にするのも」と書いていましたが、決してSo-netサポートの方から「おたく馬鹿ですよね」とか言われたわけではありませんでした。訂正します。




私、http://blog.so-net.ne.jp/inoueyo/2005-02-05-5で紹介したワンクリサイトから、謂れの無い「5万円の請求」を受けております。見ておりませんので当然、払う予定は御座いませんが、請求メールが非常に迷惑。で、頑張ってNiftyから追い出しましたところ、2月25日から
So-netのIPアドレス[210.132.134.235]に引っ越されました。
現在、「素人盗撮団」「ワンダープロモーション」「パンプルムーゼ」「XXまにあ」の4つを提供中です。あ、言っておきますが、この記事でURLをクリックしても見えません。上の記事を見れば何か書いてあるはず。

最新情報:3月2日未明、上記業者はSo-net内別IP[202.223.83.253]に引っ越されましたが、怒りメールにより迅速に対応され、3月3日22時現在ドルフィンインターネット[210.189.121.50]に逃げ、さらに3月4日に、フリ-ビット系プロバイダYournetさん[61.44.60.129](告発後3月7日に同一プロバイダの[61.44.57.244]に潜伏に移られました新店舗「渋谷盗撮隊」開業です。So-netさん、よかったね。でもね、他所は即日対応できてるのですが!!!



で、兎に角サイトを潰すということで、メールにて「ワンクリサイト、対処お願いします」とお願いしたのですが、、、、

5日経っても連絡は来ない、コンテンツは配信されっぱなし。
今朝、電話しました。対応された方を女性A、男性K●林と表記します。 気分的に敬称略です。


女性A「調査中です。」
私「何をですか?」
女性A「調査内容についてはコチラでは判りません
私「メールに書いたURLを開けて見て頂ければすぐ問題は判ると思うのですが?」
女性A「調査内容についてはコチラでは判りません
私「話にならないので、本社の電話番号を教えていただけませんか」
女性A「折り返し、、、、

暫くして女性AではなくK●林さんから電話が入りました。

K●林「調べているとは思うのですが」
私「次の4点で状況を教えてください。
(1)連絡したURLを開けて見たか
(2)規約に照らして判定したか(シロクロついたか)
(3)クロだったら、相手の特定は済んでいるのか
(4)特定済みなら、何でまだコンテンツが流れているのか」
K●林「担当に確認して折り返し、、、、」


30分後、
K●林「担当に確認した所、調査中であることは判りました
私「4つの質問に答えて欲しいのですが」
K●林「答えられません」
私「なんで!!」
K●林「調査内容については答えられません」
私「じゃぁ何で30分も掛かっていたの
K●林「調査内容を確認させて頂きました」
私「じゃぁこの後何を知らせてくれるの?
K●林「お客様にお知らせできることは何も御座いません決まりですので。仮に弊社内部でアカウント停止などをしたとしても、そのことはお客様にはお知らせいたしません。従って、今後お客様にお知らせすることはありません。

ここで、頭の中のヒューズが飛びました。
2時間50分彼と会話しました。
「本社の電話を教えろ。サポートダイアルの限界なのであれば、適切な部署に回してもらう」
「それはここでございます」
おめぇが答えねぇから別の場所の問合せ先を知らせてくれってんだろ
お客様に公開されているのはこのサポートダイヤルだけとなっております

(ぐだぐだ1時間)
「仮定の話ですが、調査結果により規約に反しているということになりましたら契約解除となると思います」
「じゃぁ、その会員がもう一度入会申し込みをしたらどうなるの
(一瞬確認後)
入会できます
「何!永久加入拒否とか無いの」
「そういうことになりますね」
「それ、ワンクリ業者の巣窟になるよ。だって、退会してすぐ入れるんでしょ。三ヶ月無料とかもあるの」
それは確認しておりますので、再加入の場合はなりません」

(頭部の温度が40度近くになりつつ)

「何か他にご確認されたいことが御座いますか」
「本社の電話を教えろ。それか調査内容の説明か、2者択一だ
「それはお答えできません。それ以外に御座いますか」
「メールの回答を下さい。Blogで晒すので。何も回答できないというメールなんでしょ
「さようで御座います。どちらからお返事しましょうか」
「誰でもいいよ
「判りました。担当のXXに伝えておきます。それ以外に御座いますか」
「ない」
「この度は長い時間に渡りましてお手間をおとりしてしまい申し訳ありませんでした。またなにかありましたら、」
「二度と掛けないから
「そうで御座いましたか。申し訳ありません。それでは失礼致します。」
「ぶちっ」



ソネットさまは株式会社ですので、IR資料に広報の電話が記載されております。
サポートと「絶縁」後、資料から見つけた広報Telに電話し、折り返し本社の責任者(顧客サポートの内容をエスカレーションする先)から連絡して貰いました。

「既にお電話前に今までの経緯、調査状況を確認しました。まだ停止状態にはありませんし、確認方法については業者に回避策を知らせるリスクがあるので申し上げられませんが速やかに対処します。」

この回答が欲しかっただけなんだ、K●林さん。なんで、「何も答えられません」を平気で連呼するかなぁ。マニュアル通りにやればイイってモンじゃない。いい加減にしろ


ただ、この本社の方も、
「中には、セキュリティが甘く設定されている会員様がいらっしゃいまして、ただ「踏み台」になっているケースがあります。今の私どもの考えは、そういうお客様を守るスタンスなんです」
という言葉には、同意できません。 ワザと踏み台になってる悪人がそこらじゅうにいるのを知らないのか。


一日潰れたワイ。無断欠勤じゃ。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

瑠璃子

どうにもならんね。サポートの悪さはきわめつけ?
by 瑠璃子 (2005-03-01 21:43) 

Dan

悪徳業者向きのようです。先ずは誰かに悪用されていないかの調査をされているようなので、一週間はやり放題(怒。再入会もOKらしいので、お勧めです>悪徳業者様

あの、、、K●林様の衝撃発言で会社に行くのを忘れました(w
明日、悲劇が待っているかも(泣

普通ここまで来たら、即プロバ引越しでもおかしくないのですが、それでもSo-netにしがみつく私は何でしょうね。
by Dan (2005-03-01 21:54) 

Dan

自己レスですが、追記の通り、So-net内で業者が移動したようで。
サポートにはメールしましたが、もう、信用はしていません。
by Dan (2005-03-02 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2