SSブログ

【提案1】嫌な広告は拒否できるシステムにしてほしい [広告どないかせい!]

初出タイトルがあまりに感情的だったのでちょっと修正....

今回の体たらくに対する対処案につきまして、拙い意見など。

自動広告システムでは、どんなに工夫しても記事作成者の意図をぶち壊す広告を付けてしまう事を排除できません。普通、Web以外の広告では、場を提供する人に選択権があるよね。

従いまして、もぐらたたき方式ですが、

1)付く広告は最初に付与した時点で固定(毎回変えたりしない)
2)付いた広告の内容が気に入らなければ、「差し替え」を指定できる。その広告の代わりに別の広告が出る。これもダメなら次。記事作成者が気に入るまで何度でも差し替え出来る。

差し替えられた広告は、二度と出ないようにして欲しいですが、これは難しいでしょうね。
でも、難しいからやらないというのは、CSを売りにする企業としては失格。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

yoshi

お初です。広告主が変わっているみたいですね(笑)。
そもそも広告がおかしいのだから,次善策は不要じゃないですか。
ソネットは人の意見・表現を軽んじています。情報関連会社にあるまじき姿勢だと思います。
by yoshi (2005-09-10 18:46) 

Dan

広告がおかしいんです。そのとおり。

今回の件については、携帯に何万通もメールを送るソフトだとか、アヤシイ相互リンクとか、広告の質管理ができていないのが直接の不満の根源。

で、そういうのをSo-net自身が確認しているのかどうかが怪しいところが、不審、不満を生んでいるのであります。電話しても、「いろいろあるのがインターネット」みたいな理解不能なご説明をされるので、ぶちっと切れそうになります。

広告自体は止められないような雲行きなので、目立たぬようページのケツあたりに入れてもらえれば個人的には諦めます。
by Dan (2005-09-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。