SSブログ

miniSD変換アダプタになったのか? [W-ZERO3[es]]




おそらく、何でも刺さると思いますが、何か。

万一懲りないチャレンジャーが見るかもしれないのでドUPも載せておきます。

接点に派手に半田がついてしまっています。これでは接触不良になっても...
あれ、miniSDには11個も端子があるのに、8本しか繋がっていないですね。おかしいですね。
8本しか使っていないので、接続にはCat6のきしめんLANケーブルを使用しています。
本気で造ろうと思う人は、miniSDアダプタ、μSDアダプタを分解しましょう。
そうすると、後1本配線しなければいけないことに気づきます。ではなぜ、この例では配線しなくて良いのか。それは、端子は9個であっても、信号の種類は8種だからとだけ答えておきます。

SDのソケットも9個端子があるのに、8個しか使っていない。おかしいですね?
いや、そんなことはありません。リンク先を見れば分かります。

さて、こんないい加減な接続でSDIOも制覇したのか??それはこれからのお楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。