SSブログ

「出来る」と「便利」の境界線 [W-ZERO3[es]]

無線LANになったことを実感できるアプリケーションがあるか、色々試してみました。

1)Operaでのブラウジング
 ちょっと苦しいですね。このあたりは、クリエでも体感済みなので予想通り。
 早くなるのは、画像読み込みが開始されてから読み込み終了までの期間で、画像読み込み開始前にかなり待ち時間がある分、体感では「変わりません」。

2)メール
 これは意味がありませんでした。Zero3メールは電話するんですね。

3)リモートデスクトップ
 これは効果ありです。USBケーブルでActiveSync接続しているのと変わりありません。
 スカスカと画像が表示されます。
 とはいえ、どういう使い方をするかを考えると、メリットは余り見出せません。
 トイレや風呂の途中で使うなんてシーンが出来るなら、、いや、それも無いです。

と、まぁネガティブなレポートですが、そういう意味では元々の[es]の割りきり(元祖ZERO3に対する)って、かなり良い線いっているのかも。

 つまり、W-SIMが使えている限り、今のセットで十分ということかも。
 海外にでも連れて行って、ホテルのWi-Fiに繋ぐときに、「持っていて良かった!」となるのかもしれないですね。

#強いて言えばBluetoothがあればなぁと思いますが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。