SSブログ

無駄な会議はロビーでどうぞ [どくいりきけん]

近々お仕事も始まるので、「社メ」を開いたら、旧年のこっそり退職/新年の挨拶メールに混じり、「会議室有料化のお知らせ@総務」というお題の文書が。

ふーん。道理で会議エリア入り口にカードをかざさないと開かない立派な装置が付いていたわけだ。
フリーアドレス化といい、新お仕事スタイルの名の下、色々やりますね。

お金が無い当部署においては、空き部屋進入会議、タバコ部屋、ロビー会議が増えそうな2009年です。

多分、どこぞの新年度予算資料に、「年間500万円の経費捻出」とか書くんでしょう...
推定年収:(10会議室x500円@時間x8Hx120日)
甘いぜ。

元々基本経費を徴収しておいて、ガソリン税みたく2重取りすんじゃねぇ。

会議室予約システムを使わずに勝手にゆずりあいで会議をする様になるのを何で想像できないかなぁ。
きっと、いつぞやの会議室無管理状態に逆戻りですね。


#で、総務が「ほにゃら研修」と称し朝から晩まで占拠していた奴は、ちゃんと払うってことですよね。
#一番の利用者でしたから。

#まさか..自分たちだけ「設備管理者に付きタダ」とか言わないでね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュゲェ防衛モード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。