SSブログ

デジサポ勝手サイト Start! [勝手にデジサポ]

#検索でこちらに来られた方、ごめんなさい。ここは個人が勝手に情報を流すページです。
#デジサポの正式ページはNHKと総務省の天●り団体 DPA(デジタル放送推進協会)サイトからどうぞ

突如始まりました。デジタル放送の準備を始めているのに、何時までたっても「アナログ」という文字が目に入って仕方が無い人に向けた個人の情報発信ページです。

とりあえず、最初のページは経緯から。
実家に地デジ対応テレビをつけました。

どうやっても「アナログ」放送しか見られませんでした。

ウチの実家は、複数のビルの谷間にひっそり建っています。

北側のビルから、難視聴対策のケーブル供給を受けています。設備は旧式のV変換。
(1~12chにV-Uの全チャンネルを割り当て)

地デジのアンテナを立てる方向(東)には、別のビル。

アナログの時の受信障害元であったビルとは、違います。

さぁ、だんだん問題が分かってきましたでしょうか。ま、細かい話は後に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。