SSブログ

(仮称)裸Woooへの道(3)12V電源生成 [iVDR研究日誌]

(仮称)裸Woooへの道(2)で、「後は力仕事..」なんて言ったのはとんだ思い違いでした。
iVD裸族(3.5インチ iVDR-S Built-in)の為に、12V1A/5V1Aの電源を作ってあげる必要がありました。

ちょちょいとDC-DCコンで12Vを作ってやれば良いと、メインボード上の衛星アンテナ用電源周りからひょいと15V強の電源ソースを引っ張ってきて、繋いで、メインボードの電源を入れました。

シ~~ン。

そうです。ヒューズを飛ばしてしまったのです。

ボード上をどんどん上流に遡ってたどり着いたのは、ACアダプタからの入力直のヒューズ。
切れてました。

とりあえず、隣にあったFU2という空きランドに100Aぐらいで切れそうな電線を繋ぎました。
システムは復活。
12VDC-DCコンバーター(世界のAKIBAで買ったユタカ電機YDS-212)の入力は、飛んだヒューズの直ぐ後に変えました。
090725POWER.JPG
ただ今、普通のSATAハードディスクを使ってロードテスト中です。
iVDR-Sを壊したらもったいないので、已む無し。

この時点で、ボード上から制御信号、電源含め全て取得しているので、連続稼動試験に「合格」すれば、後は
1)今トグルスイッチにしているSWをディスク挿入で切り替わるマイクロスイッチに変える
2)Woooの箱に入れる方法を考える
だけになります。本当の力仕事。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。