SSブログ

iVD裸族ステーション 大活躍 [iVDR研究日誌]

090827wooo.jpg
完璧にノリだけで作った3.5インチHDD版Woooステーションですが、結構な稼働率です。
ちょっと考えると、HDD内蔵のWoooステーションの容量を増やした方が良いと思いがちですが。
実はWoooステーションは基本的にシングルチューナー動作であるという弱点があります。

録画用の画像処理デバイスを1個しか積んで無いんでしょうね。
ダブルチューナなのに、時間的に重なる番組予約が出来ない。
(ダブル録画を行うには、画像圧縮チップを2個搭載するか、2系統
処理可能なチップを載せなければいけないし、録画制御も大変)

だから、録画機=Woooステーションを複数持っている方が有利で、かつ便利なのです。
最近は夜10時過ぎに見たい番組が多くて、今も、Woooステ1台とIV-R1000が録画中で、Woooステ1台で再生中。

で、媒体は勿論iVD裸族っていうか、iVD-BARE DRIVEっていうか、裸の3.5インチディスク。
日立も、既存のWooo UTユーザー向けに後付Woooステーションを売ったら結構なビジネスに、、、ならないか。

でも、日立さん、真面目に考えた方が良いと思いますよ。
UTユーザー、特にXV700とかHV700シリーズを買っちゃった人は、困っているはず。

旧製品のWoooステと安物のHDMI切り替え器をセット売りすればいいのだから...
ちょっと前のiVDR250GBの販売価格ぐらいで出せるでしょ!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

別手蘭太郎

こんにちは。
素晴らしいページをありがとうございます。

個人的な理由なのですけど、いまちょいっと時間をかけてページをよむことができないのです。貧乏暇なしです。後に時間を作ってゆっくりと読みたいので、末永くページと研究がソン則されることを望みます。

IVDRコンソーシアムも解散してなくなってしまいましたが、ユーザーはたくさん残っていますので是非ともよろしくお願いいたします。

それにしてもチューナー部にリモコン受信装置を持たないUTのチューナーどうして3段綱がているか不思議です。そんな低レベルのものの発現ですが、ぜひ、ご留意いただけると幸いです。
by 別手蘭太郎 (2020-12-13 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自らのアーカイブ化昔の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。