SSブログ

ポメラで遊ぶ [ポメラでGO!]

折角おもちゃを買ったので、色々試してみることにしました。

一番ありそうなのが、ポメラでmoblogるケース。
この時、画像は携帯で撮影し、本文をポメラで入力して送信するケース。

2つのパターンを試してみました。
1)メール用のタグを埋め込んだテキストをポメラで作成し、QRコードからメーラー起動まで
  させて画像を添付し、記事投稿する。
2)プレーンテキストをQRコードにし、携帯でテキスト取り込みしたデータと画像を共に添付
  ファイルにして記事投稿する。1)の場合、記事テキストを
MATMSG:TO:記事投稿メアド@blog.so-net.ne.jp;SUB:記事タイトル;BODY:記事本文;;
の形式で構成して書けばOK。タグやメールの部分は固定なので、定型文に仕込んでおけば簡単です。

2)は何も考えずに普通に入力。

結論から言いますと、ソネブロではどちらもOKでした。

2)で送信する時には、QRコードの保存と記事投稿用のメールアドレス選択の手間が増えるので、強いて言えば1)が楽。

auでも、Willcomでも投稿が出来ることがわかったので、メールし放題のWillcomが俄然活躍しそうです。

勿論、moblog自体結構危険行為(内容の吟味が浅いまま公開)なので使い方注意ですが。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジレンマ限りなくゴミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。