SSブログ

なんだ、繋がるじゃねぇか [Surfaceだよ]

MSのSurface Proを買いました。やんごと無き事情により。

色々お決まりの設定を済ませまして、最初の難関に挑みました。

「ウィルコムのW-SIMで繋ぎ放題してみよう」

何しろ、世の中の野良Wi-Fiなど今時使えばドロボウ扱い。捕まります。

でも、LTEのテザリング端末を持つ程裕福でもない。

有るのは、WS027SH(所謂ハイブリ)/NS001のみ。

NS001はMSがUEFIを使っている関係で有志作成のオレオレ署名付きドライバを入れることができません。ま、解除すれば、
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/warranty-service-and-recovery/how-to-use-the-bios-uefi
いいんですけどね。

で、仕方なくVista用Windows Mobile デバイスセンター6.1を入れてみました。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3182

これを入れても、USB接続のWS027SHは認識してもらえません。

ところが、、、Bluetoothデバイスとして検索し、ペアリングをすると、アラ不思議。

まずモデムとして見えました。その直後からデバイスセンターで同期画面も表示。

最初の難関は越えたようです。

次にデスクトップで「デバイスとプリンタの設定」を開き、認識されたデバイスをクリックすると、
スクリーンショット (5).png
ってな感じのメニューが現れます。

そして、ハイブリのネットワーク共有をBluetoothでONにした後に「アクセスポイント」をクリックすると、
スクリーンショット (6).png
はい。できました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カバーが届くばなな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。