SSブログ

ハイレゾ音源を買うということ [廃レゾ]

今日、初めてe-onkyoでアルバムを買ってみた。

そもそも、今まで着メロ以外オンラインで「音源」だけを買うということは殆ど無かった。

購入したのは、山崎まさよしの「LIVE SEED FOLKS Special in 葛飾」。

予定していたのが、都合が悪くなり行けなかったライブだ。

価格はともかく、、、ライブのアルバム(セットで購入)なのに売り方がライブアルバムっぽくない。

MCは無し。まさやんのライブからMCを取ると、半分なくなってしまう(泣)。
アルバム購入者はMC付きとかにして欲しいなぁ。

音のよさとかは正直判断がつきません。何しろ行ってないし。会場の音を出来るだけ拾わないセッティングのようだし。

まるで高音質音源サンプルを買ったみたいで、ちょっと残念。

そういう視点でいま売られているコンテンツを見ると、同じような傾向がありそう。
全部見たわけじゃないので、断言は避けます。

やっぱり今ハイレゾ音源を買うってこと=試聴用って思っているのでしょうかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0