SSブログ

OTOTOY初体験 [廃レゾ]

Amazonでちょっと探し物をしていたら、リクオが2014年にアルバムを出していたのを見つけた。
「今すぐ買う」ボタンを押そうとしたところで、「もしかして、、、ハイレゾで出ているかな?」と思い購入を中止。

調べると、いやぁ世の中便利なもので、24bit音源がCDより安くototoyで買えることが判明。

早速登録して、約5分後。もう一枚見つけた渋谷ライブも含めて34曲をzipファイルで購入。1.38GB。

アルバムジャケットはpdf。これはこれでいい。

恐れていた未来がこれだ。
梱包も無い。CDの板も無い。アルバムジャケットも無い。

でも、得られる体験は、ほぼ変わらず、クオリティは上がる....と思っているが、モノの無い分価格は下がる。
これでいいのか。

リクオという、ネットから離れたところに居ると思っていたアーティストが、ネットの世界からこんにちは。

一番有り得ないと思われた組み合わせにちょっと混乱している。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iiyamaへの想いスプーン収集家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。