SSブログ

バッテリー交換 有料でしたが安く済みました [くるまねた]

今回はクルマに傷をつけたお話ですが、諸事情により写真は「なし」です。
話の始まりは突然の海外出張話。本籍地は遠く、パスポート申請に謄本が必要とのことで、郵送をお願いすることにしました。

さて、証明書発行を郵便だけで済ませるには諸費用を現金書留で送るか、小額小為替を購入しなければならず、私は現金書留を選びました。

そう決めたのがとある雨の夜。
本局まで車で行こうとしたのですが、、、まったく予想通りバッテリーが上がっていてだめ。

前回と同じ展開でほったらかしバッテリーは悲しい最期を遂げたのです。
#バッテリー充電器まで壊れました。

部屋に戻り、アマゾンでバッテリーを注文。
重いので宅配ボックスに2日間入れてもらえなかったのですが、3日目に一番下の宅配ロッカーに空きが出来て、そこに届けてもらっていました。さて、その週末土曜の朝。その日はマンションの配水管清掃日。作業車が駐車場横の空きスペースを使っていました。
作業場所がありません。

已む無く駐車場回転スペースの脇に車を寄せました。

その時、、「ギュギュ~」という嫌な音と僅かに車が押される感じ。

慌てて車を降りて確認すると、駐車場の柱に取り付けてあるウレタンバンパーに左ドアの一部が当たっていました。壁から車を離し、当たった場所を手で触ると、軽く凹凸が判ります。

ま、これも自分の行い。

幸い、当てた相手がクッションなので、薄い擦り傷だけで済みました。クッション自体には何も痕跡なし。
で、バッテリーを交換し、慣らしで少し走って郵便局へ。

一仕事終えて、、、疲れました。ああ・・・

なお、擦り傷は車検の時にコンパウンド&コーティングをお願いして証拠隠滅済み。

我がマンションのウレタンバンパー、グッジョブです。
さもなければ塗装と板金でいい出費になるところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪崩車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。