SSブログ

自殺した某社の社員の話に触発されて [つれづれ]

日頃ゴミ箱に捨てる日系ビジネスのネット記事に、小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 ~世間に転がる意味不明というコラムを見つけて、そこで、広告代理店の社員が自殺した話、彼女がネットにユーモアを込めて自分の境遇を、自分の日常を書き連ねていたことを知った。

どこからハイパーリンクされるのかは、知らないけれど、一度マスゴミに詮索されると一発で見つかるんだろうね。

忍んでいても。何処の誰が何をネットで書いているかなんて。

別に何か困ることを書いているわけじゃないので、どおって事はない。
気持ちが悪いだけ。書き手が反論できないタイミングでばさっと晒す行為が。

ブログやツイッターに書いていることと、心の中は適当にしか関連付いてないから、分析するのは勝手だけれど、決め付けないほうが良いだろう。

脳内メーカーの絵のようなものだ。この画面に書かれているのは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0