SSブログ

ジタバタ [不快な内容でご迷惑をおかけします]

12月14日に正式に「休み」に入りました。
その前の日から生活サイクルの記録を始めています。メタメタです。
寝る時間が全くばらばら。目覚めは6時50分。
何だかなぁ。

パソコン中に座っている椅子が10年で壊れたので、粗大ごみで捨てるのですが、これが16日朝8時に出さなければいけない。
前の晩に出すという卑怯な手は、昨今付け火が多いのでNG.

通勤の人で混み合うエレベータに邪魔なゴミを載せるのは正直避けたい。なので、今朝は6時50分に目覚めて足元も覚束ないなかガラガラ音と共に椅子をゴミ置き場へ置いてきました。200円なり。

部屋に戻って、今日は資源ごみの回収日であると思い出し、壁の脇にダンボール(from Amazon)の山を紐でくくって、ダッシュで捨てました。間に合った。

で、何とは無しに冷蔵庫を開けると、昨日間違って買った菓子パンとブラックコーヒー。
ミルクが切れていたので再び外出。

バタバタした後の朝ごはんになりました。
眠気がし始めたので、目を覚まそうと、日頃は見ない株式のサイトを訪問。

今日は久しぶりにYenが劇下がりしていて、何故か昔買った株(負債25マン)が急上昇していたので、「ええい。損切りだ」と全部売却。
ついでに、TOPIXも以前より上がっていたので、その手の投資信託も全部解約。

現金に戻すことに。

で、久しぶりの証券取引だったので、いつ入金かわからなくなっていて、調べたら20日と判明。

20日にボーナスよりも多い運用金が口座に戻ってきます。損切りしたことも忘れ、買い物モードに入りかけました(実際にCDはAmazon で買った)が、、、

大金を放置するとろくな事はないので、定期にしましょうか。
頭がおかしい時は手元に半端なお金は無いほうがいい。

これだけの話ならわざわざタイトルに書くことは無いのです。
この後、続々と20日、21日絡みのイベントが。

○ 人間ドックの準備(21日)
○ 3週間前に頼んでいたCDラックの到着(店引取り)が21日~
○ 米国アマゾンで注文していた安物ポスターの到着が19~30の間
○ 年内の病院めぐりが20日
○ スーツをクリーニングに出すリミットが20日。

絶対1つや2つは忘れます。1つや2つはトラブります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0