SSブログ

第一段階(1/3)通過中 [びょうきのこと]

170107potos.JPG正月を実家で過ごし、一度家に戻りました。
過去の経験で、3若しくは4段階の変化を経て精神の健全化が完了すると予想しています。
0)仕事と心が切れない心理状態(携帯メールに反応するなど)
1)ハイと落ち込みが繰り返されるが、他人の視線を感じると普通を振舞う
2)少し「これではいけない」と思い始める
3)何となく気持ちが前を向く

1)が一番危険で、多分に本能が心を支配しています。過食、夜明かし。大量の買い物と廃棄。捨てるべきものを修理するなど、冷静に見れば奇行が良く見られます。

寝る、食べる、遊ぶ、その他脳に刺激が強いことを好んでしようとします。今回の特徴はポスター。170107art1.JPG170107art2.JPG
絵画ですがプリント物なので2千円程の大きなのを3枚購入。自分で印刷したものを加えると7~8枚貼っています。

それから、年末にCD棚が出来ました。161222cdshelf2.JPG

腕時計はちょっとやばい数。オマエはタコか。いや、タコでも各足に時計はしません。

昨日からの大騒ぎはトイレの音響関連。
2006年以来の改革で、サラウンド音響用通信機器のジャンクを購入(定価の1/4)して、無駄に高音質化。

ついでに、トイレから選曲できるよう、余りもののスマホ(って何?)を置くという馬鹿やってます。
その内画像は貼ります。今は文字だけ。

食も乱れています。あえて書きません。
さて、いつ第2段階に移行できるのか。

年賀状も沢山もらって、沢山メッセージをもらっていますが、読む気力は無し。好きなことをやるので精一杯。

傍から見れば明らかにサボりに見えるはずです。
ただ、ひび割れている指先と同じくらいまだ心も病んでいると自覚しています。

なもので、第1段階は要注意。
大事なことなので2回書きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元日の行動ブーツ更新(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。