SSブログ

耄碌(もうろく)したなぁ [びょうきのこと]

2週間ほど、コーヒーメーカーの調子がおかしい状況が続いていました。
何時まで経っても沸かず、いろいろ弄っていると動き出す。

購入日付を検めると、昨年12月。ただ、国内廃番の品で、並行輸入品を通販で買っていたので泣きつく場所は無し。

「電熱器具だからなぁ、不調=廃棄だよな」
昨日朝、Amazonで購入ボタンを押しました。
その後、捨てるつもりになって改めて本体の底の部分を見てみたら、あら。
170315EMK6NG.jpg
ヒーターの接続部が落ち込んでる。指で少し動かしたら、
170315EMK6FIX.jpg
パチンという音と共に真ん中に嵌った!
豆なしで動かしたら全然OK! マジかよ...
そりゃ、接点が斜めに向いていたら、本体の向きで使えたり使えなかったりするよ。

#このまま分からず使い続けていたら、接点の接触不良で発煙やらかしてたかもね

で、早速Amazonの注文を取り消そうとしたのですが、、
170317ama.png
遅かった。

安全第一で行動するのはいいことだけれど、、、
耄碌した感を噛み締めた水曜日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念プラスチックを食べる現実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。