SSブログ

復旧って大変 [つれづれ]

年末、壁から外れて落下した棚とCDを、元に戻す作業を行いました。

新しく取り付ける棚は散々悩み、探しました。
しかし、軽くて今の部屋に違和感がなく、CD専用の収納となると選択肢が殆ど無し。
結局、元々の



に。但し、今回は石膏ボード用の押しピンではなく壁裏の骨組まで届くネジ固定です。棚自体は薄く軽い材料で出来ており、電動ドライバーで目一杯ネジ止めすると棚そのものが壊れます。
なので、前回の取付以上に神経をすり減らす作業となりました。

見た目は前回と同じように見える仕上がりですが、固定の仕方はかなりオーバースペック。

もう悪夢は見たくないし、地震にも耐えて欲しいのでがっちり留めました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平成31年の丸沼冬の暴風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。