SSブログ

電動アシスト折りたたみ自転車 [e-Bike]

190203chokonori.jpg
去年来、「運動しろ」プレッシャーが続いています。
で、16年前の折りたたみ自転車を復活させたのですが、自分のからだが坂についてこない。
(立ち漕ぎするとチェーンが外れる持病もある)

で、そんなこんなで、持続できる何かをっていうことで、アシスト付き自転車を入手。
毎週末、走っています。
まだ日本で200台強しか走っていないレアもの。

膝への負担はぐっと減り、毎週の走行がなんとか維持できています。

1ヶ月で60kmぐらい走りました。タイヤも結構いい感じに削れてきて、「そんなに走ったかな」と思うぐらい。

ま、普通の折りたたみ自転車より重く、馴らしと称してブレーキかけまくっていたのでこんなものかもしれません。

一応、自分向けの覚え書き。
こいつのタイヤは、16x1.95だけど、なぜかETRTO表示では47-305。
16x1.75のはず。謎です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の暴風無駄に実績蓄積中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。