SSブログ

年賀状作成の準備 [つれづれ]

年賀状を作るのに1日以上掛けるひとが2012年では3割だったそうな。
https://www.atpress.ne.jp/news/24800
最近はこういう統計が出てこなくて、安近短はやりなのだと思うけれど、以前から時間を掛けている人は相変わらず時間を掛けているのだろう。



カク云ウボクモ
時間はかかっているが、年賀状作りにはそれ程かかっていないと言うか掛けられない。
かなりの部分、その準備に費やしている。

プリンターがくせ者で、年末になるとインク詰まりとインク切れ。
はがきは近所の質屋の出物を使おうとするので結局クリスマス頃に買う(それも結局コンビニ)ものだから、締め切り前に駆け込み作業をしている。

ここ数年、自分のトピックになる写真を6枚選んでマトリックスに貼り付けて造っていたのだが、コロナ自粛の今年はろくな写真がない。

で、悩んだあげく一枚を選んだ。
どうなったかは正月公開予定。
出来上がった今、冷静に見直せばイマイチ感があるけれど、もうTime Up!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末恒例謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。