SSブログ
暑いときには寒いネタ ブログトップ
前の10件 | -

冷蔵庫 逝く [暑いときには寒いネタ]

2004年に買った冷蔵庫。
異常を見つけたのは昨年夏頃。
冷凍庫の扉の裏に大量の氷が。
パッキンがダメになったに違いないと思いながら、気付いたときに氷を取り除いていた。
月曜日。
冷蔵庫下に水たまりが出来ていた。
慌ててぞうきんで拭き取り、冷蔵庫下をのぞき込んだが、水の出そうな場所は見当たらず。
その3日後。また冷蔵庫下に水たまり。
拭き取った後、冷凍庫、野菜室のトレーを引き出し、中を調べた。

野菜室の奥に氷柱が。
野菜室の上から水が垂れているようだ。
そして、製氷室。扉裏にまたも氷の塊。

そして水たまりはその下に出来ていた。

で、冷蔵室奥から野菜室に何かの水が垂れて一部が冷蔵庫前面を経由して製氷室扉へ。
製氷室のパッキンを伝って水たまりへ流れている様だ。

単に製氷室パッキンの劣化なら何とかするのだが、冷蔵庫奥の水の流れはさすがに何ともしがたい。

最悪、バスコークを盛って様子を見てもいい。
でも、長くは持たないだろう。ああ...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美への感動 [暑いときには寒いネタ]

090822blogram.jpg
(C)きざしカンパニー

ブログを登録すると「成分を分析」してくれるというので試してみたのですが、、、

分析ご苦労様。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本当にあったセコい話 [暑いときには寒いネタ]

昨日12ヶ月点検に出した車を、会社から帰ってから取りに行きました。

で、点検項目に異常は無かったのだけれど、エンジンブレーキの利き具合を一番緩めに調整してもらった具合を確かめる序でで、京浜急行の神奈川新町辺りまでドライブ。
目的地は熊本ラーメン「たまがった」。

で、店の近くのTimesパーキングに停めました。30分200円。

が、お店は改装中で9月までお休みでした。
近くのラーメン屋を3件ほど巡ったのですが悉くシャッターを下ろしていました。
月曜は休みのようです。

で、前の記事の麻婆豆腐を食わせてくれる四川屋台という店(屋台ではありません)で食べました。
ここまでは、若干歩きながらも「食事の前の運動よ」という感じで。

さて、お財布の中にはTimesの400円チケットがありました。
これはアクサダイレクトで保険見積もりをしてせしめたもの。
保険はこれまでの団体保険のほうが全然安かったので、お見積もり記念品だけ頂いた形。

そのチケットの有効期限が8月24日に迫っていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場に負けじと [暑いときには寒いネタ]

090810machida.jpg
何やら造っています。
MS-06系でしょうか。

あ、よく判ってない人がヘンなことを書かないほうが良いですね。とにかく巨大。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

打楽器? [暑いときには寒いネタ]

090623play.jpg
見た目に何となく閃いて一通り叩いてみました。
菜箸で。
寒い音がしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この休みの間に色々できるようになった[es]ですが [暑いときには寒いネタ]

昨今の「個人情報保護」だの、「情報セキュリティ管理」だの、「従業員の業務中のメール問題」など色々考え合わせると、

「職場にW-ZERO3持込禁止!」

とか御触れが出るのは覚悟しておいたほうがよさそうです。
じゃぁ、どうするか。
もちろん、「問題無い」ように持ち込むしかありません。
X-Dayを想定して色々対策しておきましょう。

たとえば、

○筆箱に見せる
○財布と一体化して、デカイ財布として持ち歩く
○ネクタイの裏に下げる

....

あほですか?バカですか。君は。

でも、何か考えておいたほうが良いですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

爆発事故です。 [暑いときには寒いネタ]

今日夜7時半ごろ、XX市のDanさん方の台所で、「ボン」という音とともに浄水器が破裂し、周囲が水浸しとなりました。幸いDanさんに怪我はありませんでした。


写真は破裂した浄水器(自作)

この浄水器はDanさんが自作したもので、中に水道水からカルシウム分などを取り除くイオン交換樹脂が詰められた直径6.5cmの塩ビパイプ製で、調べによると、浄水器の上部のふたから破裂しており、接着が不完全な状態で高圧の水を通したため、圧力で破損した可能性が高いとのことです。

Danさんは、食器洗い機の中につくカルシウムを何とかしたいと、この浄水器を作成して通水実験中だったとのことで、今回の事故に対し「もう暫くは、やらない」と話しているということです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おふろでマリオ [暑いときには寒いネタ]


いやぁ、のぼせたね。

よい子はまねしちゃダメ。ちなみに携帯電話の海辺用防水ケースがあれば楽しめます。


-6℃の現場より;暑中お見舞い申し上げます [暑いときには寒いネタ]

もう、暑すぎる。あう。あう。新雪の待つ世界に戻りたいでぃ。くーるびず?くそくらえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 暑いときには寒いネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。