SSブログ

アラ探して、揚げ足とって、憂さ晴らしして、給料貰う [反省]

そんな自分は、早くどこかに捨てて来たい。

つくづく、嫌な仕事を下命されたものだ。

よく人の特性を見ているなと人事関係者を尊敬する。

他所の会社をヒーヒー言わせるのが最近面白くなったサドでございます。はい。

システムインテグレータ様にごめんなさいするのが最近面白くなったマゾでございます。はい。

良く食うから、デブになるし。嫌われ者ですたい。

で も な。 オレの言う事は、間違ってない。後で分かることだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うなされて [反省]

言い訳です。8月早々に昼まで寝ていました。

夢の中では、必死で仕事していたのに。起きたら、汗、ぐっしょり。

夢の中の仕事その1:どこかの国に海外出張。駅でトイレに行っているうちに同僚がいなくて探しているうちに列車は出発。置いてきぼり。

夢の中の仕事その2:何かの打ち合わせ。一生懸命板書(忘れたけど)。

夢の中の仕事その3:クソ暑い中出張。頭がくらくらする。何故か電話

電話は会社から。夢じゃ在りません。現実。皆さん、心配かけて申し訳ないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何時もより沢山nice!つけときました [反省]

So-netのBlogでパフォーマンスが上がったそうで。

いやめでたい。めでたい。

nice!連打したら、2個ついちゃいました。ははっ。

これも新機能ですか?って、反省しろ>自分


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

異文化コミュニケーションなんて [反省]

一週間も出かけていたのに、ロクに挨拶も出来ず。

いやぁ、マジ英会話学校に行かなくとも、何かしないと不味いと思いました。ハイ。

聞けないのは、致命的。言いっぱなしになるから。

去年はそれでも行きずりの人と酒を飲んでいたんだけれど。

今年は時間ももっとあったのに、バリアを張っていたんだろうね。何もなし。

#飛行機の中で日本語の勉強をしたいといっているお兄ちゃんに片言のエイゴを話していたのは内緒だ。相手は日本語で話して欲しかったのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビボ録 [反省]

本来Dan(ベータ)の生活記録であるので、忘れぬうちに...

月曜日は半人前の仕事
火曜日は普通に仕事で午後から出張
水曜日は寝て曜日で午後から出張
木曜日は悪夢に昼までうなされて(マジ)午後半人前の仕事
金曜日は大丈夫か??

復帰後の大きなスランプ。どツボ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分も緊急メンテしなくちゃ [反省]

最近、午前中にシステムダウンを起こす事が急に多くなった。

って、Blogじゃないですよ。私自身。

理由は、@※_¥*$#??

従って、・+*(’の緊急メンテナンスを行う必要があるかも。

#えっと、So-netさんの説明も、これぐらいの詳細さですよね。

メンテで治るのか。関係ないか。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

穴の開いた風船 [反省]

本日はお休みです。

結果論では「風邪が治っていなかった」。

昨日は職場で一杯「菌」を撒き散らしてしまいました。

#月末だから行かない訳にはいかなかった

ただ、それと同時に会社への出勤意欲がしぼんでいるのも否定できない。

穴の開いた風船のようだ。

一杯膨らまして、その時は穴なんてありそうに思えないのだけれど、

数日経ったらヘニャっとしてる。

水を入れたら判るか?否。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野沢菜炒めチャーハンの筈が [反省]

写真は意図的にぼやかしてます。とても美味そうには見えません。
ニチレイの出来合いチャーハンに飽きてきたので、野沢菜でチャーハンをと思い、つくり始めたのですが。

まず、ゴマが好きなんで、ゴマ大さじ1をフライパンで炒って、ご飯、ベーコン、野沢菜、味付けにポン酢とコショー。これに卵を入れて炒めてできた物は、、、

ゴマ卵炒めライス、ちょっと野沢菜入りって感じになってしまいました。

ただ、ゴマのプチプチ感と香ばしい匂いは良いです。香りを届ければふ~んって感じかも。

#後で読み返せば、上の文章全然反省してないですね。ハハッ。

#フライパンの卵の焦げ付き、面倒~
#テフロン加工のが良いのかなぁ。でも「鉄」も食いたいし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝はそれなりに [反省]

普通に起床出来つつある。んが、寝るのが遅れ気味なので、睡眠時間が足らない。

夜行性の部分を解消しなければと思う。

以前から立ち上がりの遅い人ではあったのだが。最近は午前中は眠くて意識が薄れ勝ち。夕方~夜が活発で、無理に早めに床についてもダメ。

もう少し、後もう少し。かな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

50000クリックで404 [反省]

ストレス解消マガジンなるメールが来て、其処に書いてあるURLを5万回クリックしたら、404 としか表示してくれなくなった。

一杯クリックしたら、嬉しくないのかなぁ>ワンクリ業者様

でも、ちとやりすぎたかな。こっちはすっかりストレス解消。

註1:404 とは、Page not foundのこと。
註2:クリックしたのは私の指ではありません。もし実際にやると恐らくマウスが壊れます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。