SSブログ

祝 蔓防解除 [kawaba & malnuma]

220321fireworks2s.png
nice!(0)  コメント(0) 

助かった.. [kawaba & malnuma]

11日、昼間はかなり気温が上がったと言ってもマイナス一度。
若干筋肉痛気味の太ももをほぐしに花咲の湯へ。
体が温まったところで帰宅、、いやもう精神的にへばっているのでLiveMAXXにチェックインしました~が、、、「予約は12日で承ってます」
「え゛まじか」
一瞬SAで寝袋泊を覚悟しました。
そのとき、救いの声が。
「あの、、一室融通が利くのですが、泊まられますか?」「お願いします!!!」


案内されたのは、大きなツインルーム。
なぜかデロンギのヒーターが置いてあります。

「凄く寒いので寝るときは使ってください。」
エアコンの温度設定は30度で稼働中です。分からん...

暫くして事態を飲み込みました。部屋は沼田バイパスを望む角部屋で全面ガラス。
眺望はすばらしいのですが、「窓際、、寒っ」。

夏場は人気の部屋なのだと思います。この時期は空けているのか。
いやいやいや、そんなことは関係ない。部屋に入れてもらえただけで大感謝なのです。


で、落ち着いたところで食事に出ようとしたのですが、ベッドに足をひっかっけて、いきなりひざから「ぐきっ」という音。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

巨大つらら [kawaba & malnuma]

DSC_0566.JPG
スノーモービル以外誰も見当たりません。
nice!(0)  コメント(0) 

横浜でも大雪 [kawaba & malnuma]

220210numata.jpg
いや、まじ滑ります。駐車場ではまって、その場でチェーン装着。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

お疲れ~ [kawaba & malnuma]

大晦日~正月のあいだ、丸沼高原に居たのですが、まあ久し振りの人出。

これはやばいと思って、かなり早めに切り上げて帰途についたのですが、、
午後には関越道は10数キロの渋滞。路上障害物と云っていたので、スキーかボードを落としたやつが居たのでしょうか。

途中、夕食を挟んで6時間の旅程。赤城高原SAも高坂SAもほぼ満車でした。
コロナが落ち着いてくれば、この程度の人出はあるんだなと思い、終息を改めて祈念する2022年のはじめでした。
nice!(0)  コメント(0) 

マイナス10℃ [kawaba & malnuma]

211218mal.JPG
2021年の12月18日朝のペンション森の風前です。
凍える寒さ。
シーズン初日には厳しすぎます。
211218minus10.JPG
皆凍えています。
レストランの中は人で溢れていて、まるで平成バブル期のスキー場の光景。
ただ、今回はあまりの寒さにランチ後外に出て行かない人続出だっただけだと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

冬が始まるよ [kawaba & malnuma]

211127mal.jpg
11月にこのシーンを見ると、気分が上がりますね。
nice!(0)  コメント(0) 

必死に造っています [kawaba & malnuma]

sddefault.jpeg
造ってますねぇ。楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

21年草スキー最終 [kawaba & malnuma]

DSC_0431.JPG
会社を休んでサマーゲレンデ滑り納めをしてきました。
ストーンアイランドさんで一泊。
DSC_0433.JPG
こういうのはこのお宿じゃないと出てきません。
翌日も

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

もう秋 [kawaba & malnuma]

DSC_0424.JPG気温が10度台半ば。長袖でないと結構寒いです。
今日は、花咲の湯が営業していたので温泉につかって今日の宿へ。
「旅籠屋」です。
晩御飯は、宿の真向かい、
DSC_0425.JPG
でチャーシュー麺をいただきました。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。