SSブログ

デジタルでも、DA十色 [つれづれ]

水曜日の記事でアンプの買い替えの話をした。
まだエージングも十分ではないが、色々なCDを再生してみて、「あぁ、こんなに音が違うのか」と感心したり、驚いたり。

それまで使っていたDAは、自作の所謂8パラ。音に芯があるというか、特定の音に対してはしっかり鳴る感じがあった。不満は無かったものの、壊れたときにはすべて自分で対処しなければならず、もう1セットプロが作ったものを持っておきたかったのだ。

新しいDA、というよりアンプは繊細な方向に戻りつつ、それでもボーカルやギターの生々しさをよく再生してくれているようだ。

オーディオの世界って、結局自分の好きな音探しなんだろうと勝手に思っている。

そういう意味でまた良い音を見つけた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0