ついにスキャンツールに手を出した [くるまねた]
href="https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07ZCYTZRZ/sonet0f-22/ref=nosim" target="_blank">
で、Youtubeを見てみると、バッテリー交換時にバッテリー履歴のリセットが必要との投稿を見つけました。ディーラーでOBD スキャンツールを使って作業して貰うと2万円前後かかるらしい。
馬鹿らしい。
少し前から、OBD スキャンツールが気になっていたので、少々出費になっても自分でやろうということで、スキャンツールを購入し、自分でリセットすることにしました。
で、バッテリー交換後に早速つないでエラーコードを探してみました。
すると、レーザーセンサの汚れが記録されていました。それ以外は無し。
おそらく1月末に6ヶ月点検に出した際に全部消されたのだと思います。
BMCのリセットについては、操作方法が分からなかったので、一旦保留としました。
p.s. BMCリセットはアイドリングストップ車で必要、ePower車では不要らしい...
GSユアサ ENJ 375 LN2 IS ECO.R ENJ 国産車バッテリー アイドリングストップ車用 GS YUASA ジーエスユアサ
- 出版社/メーカー: GSユアサ(ジーエスユアサ)
- メディア: Automotive
で、Youtubeを見てみると、バッテリー交換時にバッテリー履歴のリセットが必要との投稿を見つけました。ディーラーでOBD スキャンツールを使って作業して貰うと2万円前後かかるらしい。
馬鹿らしい。
少し前から、OBD スキャンツールが気になっていたので、少々出費になっても自分でやろうということで、スキャンツールを購入し、自分でリセットすることにしました。
で、バッテリー交換後に早速つないでエラーコードを探してみました。
すると、レーザーセンサの汚れが記録されていました。それ以外は無し。
おそらく1月末に6ヶ月点検に出した際に全部消されたのだと思います。
BMCのリセットについては、操作方法が分からなかったので、一旦保留としました。
p.s. BMCリセットはアイドリングストップ車で必要、ePower車では不要らしい...
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