SSブログ

ついにスキャンツールに手を出した [くるまねた]

href="https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07ZCYTZRZ/sonet0f-22/ref=nosim" target="_blank">GSユアサ ENJ 375 LN2 IS ECO.R ENJ 国産車バッテリー アイドリングストップ車用 GS YUASA ジーエスユアサ



で、Youtubeを見てみると、バッテリー交換時にバッテリー履歴のリセットが必要との投稿を見つけました。ディーラーでOBD スキャンツールを使って作業して貰うと2万円前後かかるらしい。

馬鹿らしい。
少し前から、OBD スキャンツールが気になっていたので、少々出費になっても自分でやろうということで、スキャンツールを購入し、自分でリセットすることにしました。




で、バッテリー交換後に早速つないでエラーコードを探してみました。

すると、レーザーセンサの汚れが記録されていました。それ以外は無し。
おそらく1月末に6ヶ月点検に出した際に全部消されたのだと思います。

BMCのリセットについては、操作方法が分からなかったので、一旦保留としました。

p.s. BMCリセットはアイドリングストップ車で必要、ePower車では不要らしい...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スキー履歴 まとめ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。