SSブログ
ポメラでGO! ブログトップ

ポメラ用のサードパーティ製液晶保護フィルム [ポメラでGO!]

100125book.JPG
サンワサプライのシャープ電子辞書用フィルムを使ってみました。
品番はPDA-EDF50T4
縦が若干(5mm)足りませんが横はぴったり。
電池やATOKのモード表示のところがカバーされなくて良ければ、これでOK。

と思っていたら、、

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ポメラで遊ぶ [ポメラでGO!]

折角おもちゃを買ったので、色々試してみることにしました。

一番ありそうなのが、ポメラでmoblogるケース。
この時、画像は携帯で撮影し、本文をポメラで入力して送信するケース。

2つのパターンを試してみました。
1)メール用のタグを埋め込んだテキストをポメラで作成し、QRコードからメーラー起動まで
  させて画像を添付し、記事投稿する。
2)プレーンテキストをQRコードにし、携帯でテキスト取り込みしたデータと画像を共に添付
  ファイルにして記事投稿する。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポメラ購入 [ポメラでGO!]

色々迷ったあげく、KINGJIMのポメラを買いました。

いきなり、何の話だか分かりませんね。
ここ数日3つのもののどれかを買おうと迷っていました。
1)富士通 LOOX U 新モデル
2)WILLCOM HYBRID ZERO3
3)ポメラ
共通項は新製品だということと、電子機器であることぐらい。

とにかく、出先で文字を打ってBlogなりネットに送れる端末が欲しかった。

選択に当たって、制約は、可能な限り会社に持ち込めること。
(業務では使わないけれど)

実はこの時点で1)はアウト。
2)と3)は金曜日の夜にヨドバシカメラで触ってきました。
2)も3)もフリーズさせて帰ってきました。

で、今日。昼間は溜まった洗濯物の処理で疲れ、通販で買った車のパーツが納品ミスで返品するのでまた疲れ、使えない人になっていたのです。

で、夜の9時。某民主党の小沢さんの会見を見ているうちに何故か「買い物に行こう!」という気分になり、9時半に電車に乗ってポメラを買って帰ってきたということです。

訳が分かりませんね。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog
ポメラでGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。