SSブログ

5月6日はiVD裸族の日 [iVDR研究日誌]

090506ivbox.jpg何のこっちゃ?!という話になりそうですが、勝手ながら本日5月6日を極めてプライベートに「iVD裸族の日」と呼びたいと思います。

「iVD裸族の日」には、皆が3.5inchのiVDR-Sを廉価で購入し、どんどん録画の輪を広げるというのを促進するための「何か」を企画していきたいと思います。

さぁ、何が始まるのやら。ところで、何故突如5月6日がiVD裸族の日なのか?

1)iVD裸族/Built-inドライブ絡みの検索が非常に多かった。
2)この日、iVDR-S Built-inが2台以上安値で市場に流れた。
3)裸族に限らず、iVDRで検索して訪問する人が激増した。

位の話です。余り意味はありません。ただ、このサイトの外でiVDR-Sを格安で買ったぜ、使えるぜと言う話が広まればそれはいいこと。

回して行きたいんです。いろいろな工夫を。そうすれば新しい発想の製品が出てくる。

ちなみに、maxellのm-VDRS320Gですっけ、結構iVDR-S Built-inのパーツ定価にバイト単価で迫っています。
補修パーツ定価入手は今後割に合わず、別ルートの開拓が必要と思われます。
中古は余りタマが出ないので、別な販路が無いか....需要と供給のバランスが重要。
チチブデンキ@東芝PCに当たるショップが必要なんです。
アキバのチェーンストールが一念発起、何かやってくれればいいんですが。
(というのを例えば話に行ったりするのかもね)

セット売り(裸族の娯楽もしくはRHD-AVS+ドライブ+説明書)で随分敷居が下がるはず。

HGSTさんって、一般の卸ルートでバルクのiVDR-S Built-inを出せないのかな。

個人的には、ジイサン、バアサンでも扱えるカートリッジのiVDR-S(高め已む無し)と、安くて沢山撮りたい、扱いはPCで慣れているというユーザー向けの裸ドライブ(バルクHDD同等)の2ラインを出してほしいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0