SSブログ

何故ナベはキレイになった? [つれづれ]

2人前入りのアラビアータソースの残りが冷蔵庫の中で「早く食え」と脅迫してきたため、今日の晩飯は昨日の昼とほぼ同じに。

さて、後片付けのため、アルミパンを洗っていて、変化に気付きました。
「光ってる。」
090510almi.jpg
確かに、ナベの底からパスタソースを煮た高さ辺りまで、妙に光ってます。
クリームソースもカレーソースもこのナベで温めていますが、こんなことは、、、覚えがありません。

これって、トマトの酸味にナベがヤラレたってことかしら?

さらに言えば、ナベの表面の酸化物は、、、、誰かさんの胃袋に?
マジですか。

誰か「明日になったら出るから心配するな」といって欲しい。
ちなみに、何故アルミパンを洗ったのか(何時もは食洗機)というと、槇原敬之氏コンサートの「おまけ」でついてきたバンホーテンココアを暖めて飲もうと思ったから。

氏とバンホーテンココア(片岡物産)の関わりについては、コンサートのMCで語られました。内緒です。

この時期なので、アイスココアで飲みましたが、ちょっとその話を思い出して、暖かい気持ちになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0