SSブログ

やっと見つけた超扁平コード [壊す覚悟で]

090620cable1.jpg
超薄い(巾に対しての厚み)電源コードって珍しいんですよね。
それが、もう既に去年発売されていたんです。箱書きに拠れば「日本初」。
新東電器(株)というところから。
http://www.sinto-d.co.jp/
フラット延長ケーブルと言う商品名です。今時貴重なMade In Japan。
http://www.sinto-d.co.jp/fc/fc.html
配線用モールが要らないよと言い切ってしまうところに惚れました。
寝室のマッサージチェアに向かうコードが、
090620cable2.jpg
キレイにカーペットの下に潜り込んで、
090620cable3.jpg
な感じで出てきます。カーペットがずれる心配が無ければ、コードとカーペットを両面テープで止めるといい感じです。

#ここのコードを束ねているのは、負荷が110Wのマッサージチェアだから。
#定格1500W目一杯使う人はこういうことはしてはいけません。

脱衣所の足元にモールを付けて通していたコードも隠してみました。
床に張ってあるクッション入りビニールを剥がし、コードを敷き込んでホットメルトで留めてしまいます。
090620cable4.jpg
な感じで、
090620cable5.jpg
と壁向こうにある棚に配線できました。すっきりです。

欲しいと思った人はジョイフル本田 瑞穂店へGO!
#在庫は確認してね...無ければ新東電器に直接頼めば買えます。
090620box.jpg
#こんな箱で届きます。

ところで、最初の箱の写真、3mじゃなくてどう見ても30cm....
ま、それは色々ありまして。

あと、オマケ情報。今回買ったFC-3M Wという商品は、メス側の形状が「無印良品」テーブルタップ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/35256.html
と互換性があるようで、扁平コードの複数口テーブルタップとしてご使用されたい場合、
090620cable6wc.JPG
なことが出来るかも。無印テーブルタップファンにはポイントが高いのでは。

#動作保証はないけれどね。

色々書きましたがカテゴリーも普通じゃないのにしております。皆さんのご判断で、、、



それにしても、、この新東電器と言う会社、かなり発想が強烈です。19口テーブルタップって、スゴイ!中々作って売るには勇気が要りそうですが...
どの位需要があるんでしょう?
http://www.sinto-d.co.jp/bigtap/bigtap.html

#19と言う中途半端な口数は、20口で作ったけれど安全装置無いとヤバイぜと
#いうことで急遽1口つぶしてサーキットブレーカーを入れた為と見た...
#違うかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0