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義務・責務・企業努力事項 [不快な内容でご迷惑をおかけします]

昨日、家の固定電話がauひかりに切り替わった。
一応説明に目を通してみる。

「停電時にはご使用になれません。」
まぁ、予想通り。緊急時にIP電話が使えないというのは聞いていた。
「停電時に備えてホームゲートウェイ装置に無停電電源を接続すれば30分(弊社確認機器の場合)程度使用することが可能です。」
ふ~ん。

「マンションタイプに関してはマンションに非常電源設備があるかどうかによって異なります。」



何時、そんな説明が????

聞いてみました。

「説明しておりません。」
「Danさまのケースですと、対応しておりません。」

質問しました。
「それって、今までのNTT固定電話と同じ様に使えますって謳い文句を言うときに触れないのは誤解を生むでしょ?NTTは一応災害時でも設備被害が無ければ使えるのだから」

「それは、、、、弊社の電話サービスのその部分に関しましては企業努力事項でございまして...」

初めて聞きました。「企業努力事項」。

7円だか、8円だかお支払してユニバーサルサービス料を受け取っている会社とはラベルが違うということですね。
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