SSブログ

まだやってるよ [壊す覚悟で]

INAXの世界最小(今年春現在)タンクレストイレ SATISですが、
小さくする=妥協点もあるわけで。
ウチのモデル(一番安い)には付いていない「便座カバー自動開閉」「便座自動リフトアップ機能」の為か、便座カバーや便座そのものがヤタラ薄く柔らかい樹脂で出来ています。

#リフォーム前の安物便座のフタは意外と丈夫だった。
#上に乗るなと書いてあったけれど、手を付いて少々重量を掛けても大丈夫だった。
#半年前に替わったばかりの職場のトイレ、便座はキズだらけ。
#今は傷付きやすいという機能性もあるのかな

鏡面ぴかぴか仕上げなので、少し強くこすると、直ぐキズが。
で、何でもある我が家の棚から登場です。
100810paint2.jpg

意図的にナシ地風に仕上げてみました。
100810paint1.jpg
フタ、便座、機能部のカバー全部このシリコンコーティングです。

陶器部分だけ、元のまま。
便座は手触りさらさらになりました。
便座裏面はクルマ磨き用のクレンザーでややザラ目を取り、汚れを拭きやすく。

それにしても2坪無い狭い個室でスプレーを噴きつけたので、防護はしていたものの、ちょっと死ぬかと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOO MUCH MONKEY BUSI..通達意味ナシ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。