SSブログ

限定解除 [びょうきのこと]

勤務制限が解除になりました。

即ち、もう普通に働かせてOKという判断。

待っていたような、待っていなかったような、そんな日が来ました。

前居た部署の部長に「快気祝い」してくれとメールしたら、「2日に飲もう」と言う話になりました。

但し書きつき(中身は秘)で。

ここ数日の記事エントリー(写真)を見れば、クレーマ度=ストレスの溜まり具合は程よく上昇中であることはわかりますが、「ギリ線で」コントロールされているのでよいとの判断。

話が飛びますが韓国のF1決勝が先週末にあったのですが、もう3回見ました。

物凄く性格が悪い人なので、コース未完成の所を300km/h近くで走れば何かあるという野次馬根性丸出しで3種類の録画をしていました。

それを今繰り返し見ています。

Why?

「酷い状況でもあきらめちゃだめだ。みんな同じ」
「悪い結果は気にするな。切り替えろ」

この矛盾した2つの言葉を生放送映像がリアルに表現しています。

舗装したてで、水はけが悪くて、雨で、前が見えなくて、それでも走る。

誰かが事故る。

巻き添えを食う。

精神力+運を持つものが最後に笑う。

ぼろくそに言われながらその舞台を作った人は、感謝はされなかったかもしれないけれど感謝しているに違いない。

そんなことを思いながら、クルマが55周廻るのを繰り返し見ています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0