SSブログ

気付いたら本を買っていた [つれづれ]

110109bookoff.jpg
どうも、「今やらなくちゃ」って思うと出来なくなる困った人がここに居ます。

3連休、冬型の天気のお陰で山ではパウダースノーが待っているのに、これから忙しくなる、今行かなければ行けなくなると思うと急にヘソを曲げる自分。

何時でも行ける近所のカレー屋で牡蠣フライカレーを食い、ブックオフに寄って時間潰し。

今出掛ければ、間に合う。
でも、何かが足りないから行かない。

本棚に、心に刺さる本が3冊。

百歳の誕生日にテイネを滑っていたスキーヤーのエッセイ、桜木町近辺のヘタな案内図の付いた写真集、えろガイド本(但し、1996年に賞味期限切れ)各一冊。
えろガイド本は、開いたページに今は亡き巨大人工スキー場「ザウス」のイラストと、場内レストラン「イスタップ」の紹介があったので思わず買いました。

これ以外に、心温まるCD2枚、何故か持っているのを忘れてワゴンの上の傷モノ(ケースだけ)に手を出してしまったのが1枚。

最後の一枚が何だか寂しい心を映し出すような買い物で、帰ってからひどく後悔しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0