SSブログ

ばらせるウソ、ばらせないウソ [つれづれ]

昔、偉い人から、「ウソをつくときは覚悟が要るからね。ばらせないウソは。」
と言われました。
「ウソをつき続けなければいけなくなるから...」
「全てのウソがだめなんじゃない。人に迷惑が掛る、ばらせないウソはだめ...」

私は、ばらせるウソしかつけません。
小心者だから。

すぐバラすし。

大きな責任を負う人はウソは付けないですよね。
失言は最悪撤回することで許されることもあるかもしれないけれど。

人に迷惑をかけるからとウソで誤魔化すのは、迷惑の度合いによっては最悪ですね。
ばれたら、相乗効果。

ウソの話に整合性はない。
おかしい部分がどうしても見える。

またウソで誤魔化す。

その繰り返しは、果てることなく。

何を書いているんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0