SSブログ

「全く曲が書けなくなっちゃって...」 [つれづれ]

落ち込んだ時は、積読になっているエッセイを引っ張り出して読む。

偶々、手元にあった。

槇原敬之の本。

この本の中で、何度か主人公は歌手であることを止めようとする。

その時に必ず誰かが救いの手を差し伸べて、立ち直る。

選ばれしひとなのだろう。

でも、行き詰まるプロセスは文字に起こして見ると、極めて有り勝ち。
優しさや、過信や、押し返せない力に否応無しに巻き込まれる自分。

そして、自己嫌悪。

そうなんだよね。そう。

自分が嫌になるのが最悪。

じゃあ、他人を悪人にして見ようか。

そんなことが出来るぐらいなら悩んでない。

さて。逃避はこれぐらいにして、後7時間後の自分のことを一瞬想像して寝ることにしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0