SSブログ

しあわせってなんだっけ [つれづれ]

さて、答えの無い問いを空に投げかけて見ます。

いま、自分の背中側にあるテレビで流されるニュースは、目出度かったり、よかったねという話も無くは無いですが、どぢらかといえば、嘆かわしかったり、文句を言いたくなったり、視るに耐えなくて消してしまうような話が大半。

毎日。

それが、画面の中だけの話ならまだ我慢もするし、見ないと言う手があります。

生活そのものの成り立ちに、「このままで良いのだろうか」と思いたくなるエピソードが絡んで来るようになりました。

多くは人との別れ。

または、チームの散会。モノ、コトの終わり。

始まりがあって終わりがある。それはそう。

でも、何かおかしい。

そして記事のタイトルに戻る。

なんだっけ。

ぶらぶら歩きながら、答えの無い宿題のようなものに追われている気分になってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0