SSブログ

黙っていても時は流れる [つれづれ]

GWに実家に帰りました。

家に持ち帰る大きな荷物があったので、海外旅行用の大きなスーツケースを出してきました。
家を出て、間もなく、車輪のゴムが割れて無くなりました。

スーツケースを買ったのは恐らく97年頃。
NZにスキーに出掛けたのは2005年。その時までは問題無かったのですが。

17年もすれば壊れるでしょうね。
いろいろなものを詰めて、遠くに出かけたカバンです。
処分するにあたり、中のポケットを漁ったら、入社当初に買った目覚まし時計と、パリ出張のとき買った腕時計が出てきました。
時が止まっていました。すっかり忘れていた。
今まで、ありがとう...

デパートのスーツケースコーナーに久しぶりに向かいました。
アルミフレームのものとジッパー式のもので随分違う。決められずに店員に礼を言ってその場を離れました。
ふと、肩にかけていたショルダーバッグを見ると、こちらの肩紐金具付近から、破れが。
壊してしまったバッグはSep.11の時に自分のパスポートとパソコンを守ってくれた思い入れのある一品。

とはいえ、経年変化には抗えません。

スーツケースコーナー横でカバンを探し、代わりを見つけました。

気づけば10何年の時間が過ぎています。
自分にしてみればあっという間。

今、自分はそれ程しないうちに50になります。

60歳になったときって、きっと30代後半の頃を思い出す今の自分と変わらないんだろうな。

あっという間。
黙っていても、、時は流れる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0