SSブログ

ソーラー時計の充電 [つれづれ]

ソーラー充電池式ウォッチも随分増えてきました。私のお気に入りは、EPD表示のこれ。
150517seiko2.jpg
で、最近直ぐにPower saveという表示になるのでおかしいなと思っていたら、充電不足になっていたらしく。
説明書を見ると、
150517seiko1.png
晴れた窓際に71時間置きなさいとのこと。

ちょっと待って。夏でも一日8時間程しか窓際に日差しは無い。
9日連続晴れで放置しなさいって、、、ムリじゃない?

それで、電気屋さんとしては、「人工太陽」を使って解決することにしました。
150517seiko3.jpg
LED小型電球でも最近は恐ろしく明るい。窓際より強烈です。
150517seiko04.jpg
これで2日照らしたら1枚目の写真の状態に回復しました。やれやれ..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。