SSブログ

東雲発、中華街行き [つれづれ]

今日は、マンションの防火設備点検で朝から起こされた。
ま、いい感じの時間に朝ご飯を食べて、車のタイヤを夏>冬へ履き替えるべく、スーパーオートバックス東京BAY東雲、、、、じゃなくて、A PITへ。
この11月末にオートバックスにカルチュアコンビニエンスクラブ(CCC)が新業態の店を提案して、ツタヤBACS化していたのだ。

で、やたら洒落た店の仕立てで、スノーライダーとか、e-Bike系の面白グッズもあったのだが、、今日はタイヤ。
別記事で履き替え履歴を書くとして、自分はピットが空くまでトランクに積んでいたチャリで昼ご飯に出掛けました。WP_20181201_13_26_22_Pro.jpg多分、東雲のA PITコンセプトは、湾岸のタワーマンション住人には受けそう。
でも、車好きの場では無くなったなと勝手に思う。

さて、予約していた時間でタイヤの交換は終わり、帰途へ。
自宅の駐車場で、チャリンコを降ろし、何となく「このまま、出掛けるか」。

中華街近くの自転車屋まで。
先週、付けたばかりのサイクルコンピュータで距離とにらめっこ。

15km程。時間にして一時間。

いい運動になったなと思いつつ、「帰り、どうしようか」。

関内駅まで自転車を走らせ、電車に乗って輪行モードで帰宅。
15kmも走ったのに、カップラーメン一杯分ぐらいのカロリー計算に愕然。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年一番のさむ気クリコン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。