SSブログ

リジカラした [くるまねた]

とっても気になっていた「リジカラ」をキックス君に嵌めてみました。
https://rigidcollar.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=p15


50300-E12-000
6,160円(税込)






50261-P15-000
22,000円(税込)



作業はスーパーオートバックス川崎で。
アラインメントも調整して貰いました、、が元々殆ど狂いがなく(ちょっとフロント、リア共がトーイン気味)、フロントのトーをさらにまっすぐにして貰って現状歪み無し。

で、情報処理安全確保支援士試験を受けた後に引き取ってお台場まで。

「エンジンがかかっても振動が来ない!」
エンジン音はしますし、車内にも入ってきますがシートが揺すられる感ゼロ。

ePowerの新領域といいますか、エンジンによる発電を意識させないクルマにどんどん仕上がってきました。

他のキックスでのリジカラ装着レビューで「ロードノイズが増えたような」というのを見かけましたが、おそらくエンジンの振動、それに付随する音が消えた結果、ロードノイズが浮き上がってきたのではないかと。

ちょっとした出費でしたが満足です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。