SSブログ

デッドニング月間 再び [くるまねた]

以前ドアスピーカー交換時にドア回りのデッドニングをやりました。

で、そのときの防振部材が50cm^2程残っていたのですが、部屋の隅に放置状態でした。
もったいないので、ラゲッジルームのスペアタイヤ収納エリア(今はパンク修理剤などが置いてある)にベタベタ貼りました。

思いのほか共振が減りました。
低域成分が多い楽曲の響きが軽く華やかになった気がします。
今まで低域の反響に潰されて聴き取れなかった管楽器の音などが浮き上がってきて、なんだか良い感じ。

防振部材を貼る前の、ドカドカ低域が車内床~ラゲッジに響きまくる感じも嫌いではなかったですが、ある意味ストレス解消のため爆音に浸っていたというのが実態。音を楽しんでいたわけではなかったのです。

で、これをきっかけとして、ドアから床へ、デッドニングの沼は広がるのでした(謎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。