SSブログ

音質とか気にすると、音楽を楽しく聴けなくなる [つれづれ]

最近、音楽を聴いているのに、曲間の音の乱れとか、定位とか、音の響きとかいう、些末なことが気になって音楽を楽しめない状況が続いた。

ようやくこの休日になってましになってきたけれど、良くないなぁ。

音楽を楽しむことと良い音を追求することが相反すると言う事実。

テレビで4Kだ、8Kだって言っているのも、きっと同じなのだろうな。
地上波なんて、そんな高解像度で見たいモノなんてないし、CSなんかは画質が荒いから無意味だし。

まあ、いい音探しに飽きたら元のように普通に楽しめるようになるのかな。

まだ今は、自分の知識で音が良さそうなソースばかり再生していてロクな事はない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。