SSブログ

ぐんまちゃん群馬県地域限定クーポン [つれづれ]

ある日、ある日、リフトの上でポケットの中を探っていたら、すきまから、リフト券がリフト下へ落ちてしまったそうな。
 「あやぁ、ひとつしかない大事なリフト券を落としてしもたぁ」
 リフト下は、まんまん新雪がたまり、底が深くて近づくことも出来んそうな。
 「あれが無くてはスキーが出来ん。どしたらええか」
 リフト下をのぞいて、ほとほと困っておったと。

 そしたら、遠くの宿のほうから、ぐんまちゃんが出て来て、
 「何を考えこんでおる」
と、たずねるのだと。
 「は、はい、たったひとつのリフト券を落としてしまい、困っとります」
と、へこんだ表情で答えたのじゃと。
 ぐんまちゃんは、
 「もう少しで、わしに当たるところじゃった。悪気(わるぎ)があってやったのではなさそうじゃから、拾って来てやろう」
 ぐんまちゃんは、そう言って、雪の中へ沈んで行き、間もなく、年間パスポート券を持って出て来たそうな。そして、
 「お前の落としたのは、これか」
と聞くのだと。
 「いえいえ、おらのはそんな立派なんじゃない」
と、答えると、ぐんまちゃんはまた雪の中に沈んで行って、今度はランチ&ドリンク付き1日券を持って来たそうな。そして、
 「お前の落としたのは、これか」
と聞くのだと。
 「いえいえ、おらのはそんな立派なんじゃない」
 ぐんまちゃんは、また雪の中に沈んで行くと、今度は、シニア一日券を持って来たそうな。
 「それでは、これか」
 「は、はい。おらの落としたのはその券です」
 すると、ぐんまちゃんは、つくづくおらをみて、
 「お前は、本当に正直者だ。ほうびに、群馬県地域限定クーポンをお前にやろう」
 そう言って、6まいくれたそうな。
  おらはその券で翌日のシニア一日券と昼飯をいただいたそうな。
DSC_0911-1.jpg
めでたしめでたし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。