SSブログ

だる~い気分で猛暑脱出計画 [つれづれ]

会社に長く勤めていると、1週間の褒賞(報奨?)休暇というのが貰える。といっても、仕事の都合はてめぇで付けなければならないが。

で、仕事の見通しがついた(要は労閑期)7月に休む事にしたのであるが、行き先を決めていなかった。

そこへ、この暑さ、だるさ。

「よし、寒いところに行こう」

赤道を越えてニュージーランドに避暑旅行をすることにしました。

と、思い立ったものの、今年はNZに行く人が多いのか、JTBとかでは全然航空券が取れない。

自分にもう少し計画性があればと悔やむ事しきり。

ヤケで、ニュージーランド航空のホームページでオンライン予約をしてみると、、あれ?空いているじゃない。

どうも、日本の旅行会社の予約できる席と、現地で買える席は違うらしい。

で、空いているならとオンラインチケット購入に踏み切ってしまいました。

 航空券が取り難い=宿も取り難いだろうという所まで知恵が無いもので。

 今は、宿の確保で悩み中。取れるかなぁ。ま、何とかなるでしょう。行けば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0