SSブログ

W-ZERO3[es]のバックライト7秒で暗い件、更新します [W-ZERO3[es]]

7月28日発売開始に並んで買ったW-ZERO3[es]、すでに新品交換、工場送り、返品の上でまだバグっています。なんとかしやがれ~~~って、騒いでおりましたところ、#のサービスのおっさん^H^H^H^H担当者様との会話、#の中の人とのやり取りで回避策が明らかになりました。

当面ですが。

この現象で困っている人に情報開示したいと思います。


現象:気がついたら、バックライトが直ぐに暗くなってしまう。

【回避策】
レジストリを書き換えます。

\\HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\Backlight\LockLevel のLockLevelの設定値が1になっているのを0にします。
\\HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\Backlight のTimeoutSavedという値を削除します。
(TimeoutSavedというエントリーが無ければそのままで)

※このとおりやることで発生する問題について当職は責任を負うものではありません。

この後、バッテリーでのバックライト時間を希望の時間に設定します。
なお、このレジストリ変更の話は、[es]に限らず他のビルゲヰツ系PDAで発生するようです。検索すると出てきますので。

【その他の回避方法】
設定→システム→ロックでロックを使わない設定にします。
設定→個人用→Today→アイテムで、デバイスをロックするのチェックをはずします。
この後、バッテリーでのバックライト時間を希望の時間に設定します。

#さん、ここまで書いておくので、早く改修してね!!!!!!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

bigfoot

ロック有効時のバックライト7秒の対処法、たいへん有り難うございました。レジストリを書き換えてもロックを有効にするとそのうち7秒に戻ってしまうので手を焼いていました。TimeoutSavedを削除して、どうやら落ち着いたようです。感謝、です。bigfoot w/Treo 750v
by bigfoot (2007-04-21 20:11) 

Dan

お役に立てて良かったです。

こういう現象、本当に困りますよね。
by Dan (2007-04-22 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。