SSブログ

[es]の底面の謎を解く?【本当に壊れても知らん】 [W-ZERO3[es]]

あの、まじめに、壊れますので、、、

ソ*ーのバッテリーの騒ぎでも分かるように充電池周りは危険です。基本的に読み物としてご覧ください。

W-ZERO3[es]の底面の充電端子が何処につながっているか調べてみました。
結論から言います。
左側(ACアダプタ極寄り):ACアダプタ端子の+極
右側(電源ボタン寄り):ACアダプタ端子の-極

つ、ま、り、

ACアダプタの、もしくはUSBから電源を取るコードの
 +極を「左側(ACアダプタ極寄り)電極」に
 -極を「右側(電源ボタン寄り)電極」に
繋ぐ台を作れば、充電できそうな気がします。というか、充電ランプが点く所まで、できました。

今日はまだ「箱」のプロトタイプ
ヒューズも保護回路もなし。今晩家燃えちゃうかも。

つぅか、今日の時点では配線は済んでいません。動作実験のみ。

充電台に電話機が載っているときだけ通電する保護回路を組むことが
「極めて望ましい」
です。明日以降考えることにしよう。

#その手間を考えれば、製品が出るのを待つのがまともな思考をするヒトでしょうね、、、


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くまぞお

学研の電子ブロックを思い出しました。

そういう機械ですかこれわ。波の音が聞こえるとか
by くまぞお (2006-08-21 04:28) 

Dan

電気的に壊れると、かなり臭いにおいがしそうです。

いい大人が色々遊んでますよ。最近そういうおもちゃが少ないですからねぇ。
くまぞぉさんみたいに海が運んだテレビ?と戯れる方が健康的に思えますが..
by Dan (2006-08-21 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。