SSブログ

記号が読み取れない [つれづれ]


14年ほど使っている電子レンジが、庫内で火花を散らすようになった。
メーカーに対応方法を聞いたが「掃除してください」の一言。

気持ちが悪いのと、もういい加減寿命かなと思い、新しいのを通販で買った。
どうせ、簡単な加熱にしか使わないので、思いっきり機能が無いものを選んだ。

すると付いてきたのが上の写真のようなボタン。
個人的には意味不明ぶりが心地よいが、よくこういうデザインで市販できたと感心してしまう。

この家電シリーズ、機器の表示の象形化をがんばったらしい。

難しかったようですね。いや、自分も以前苦労しましたから。
電波をアイコンにしろと言われてアタマを抱えてましたからね。

こういう読み取れない記号、イヤじゃないです。

#冷凍のご飯を温めてみたのだが、、、1回目は冷たかったぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0