SSブログ

MemoryStickとMicroSDの出会い [つれづれ]


今日、某所で興味深いものを見つけました。
MicroSDをMemoryStickDuoに変換するアダプタです。

気付いたら、写真の3点セットを買っていました。しめて3600円。

これがあると、MicroSDという「ブリッジメディア」?を使ってSonyのMemoryStick専用テレビレコーダPEGA-VR100K

で撮ったムービーをW-ZERO3[es]で持ち出すことが出来ます。すばらしい!

W-ZERO3[es]がモバイルムービー対応機種になったのか?それとも、SONYのレコーダーがマルチメモリ対応になったと言うべきか。ま、どちらでも良いこと。

先程、W-ZERO3[es]に動画再生ソフトのBetaPlayerをインストールして、レコーダの録画済みファイルを再生させて見ました。

グッドですね。
PDAのCLIEがお払い箱になった後、一時はゴミ扱いだったTVレコーダが「MicroSDデジレコ」として蘇りました。アナログ放送終了まで使える?かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0