SSブログ

馴らし [くるまねた]

火曜日の夜、やっと自宅に車が来ました。
まずは自分の馴らしをやらないと。

今まで乗っていた車と比べてたった9cmだけ幅広になっただけなのですが、狭い駐車場での9cmは大きな差になります。

近所のパスタ屋に晩飯に出かけるのに、わざわざ車に乗って。

何時もの調子で車庫入れ、、おっと、右隣のミニバンのドアを目一杯塞いでしまったようで。
慌てて反対に寄せようとしたら、左隣の車にヒットしそうになりました。
やばいやばい。

ここの駐車場は3ナンバーの車を並べるようにはできていないようです。

しばらくはこういうことを繰り返しながら、感覚を修正するしかありません。

サイズアップってちょっと大変かも。

ちなみに、デュアリスオーナーにしか関係ない話#

試乗もそこそこに注文して純正ナビをつけている人で、夜、ナビ起動時に「酒を飲んだら運転するな」という無粋なメッセージを見たことが無い人は、ディーラーに行ってソフト書き換えを頼めば、最新になると思います。

最新に更新すると、
1)iPodや、SonyのウォークマンのBluetooth接続で音楽が聴けるようになります。
2)ハンドルに付属のスイッチで再生、停止、先送りが可能。
3)携帯電話をハンズフリー接続している場合、着信時に音楽をミュートする
4)よっぱらって運転席に座ると警告される(これはうそ)。
等が追加されます。ハイ。

地図は関係ありません。機能だけ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0