SSブログ

果てしなき沼の淵に立つ [くるまねた]


前回スピーカーを取り替えたのが、去年の11月10日

2ヶ月で買い直してしまいました。DLC-169Xから、DLX-F177にランクアップです。
早速、ウーハーだけを付け替えてみました。

16cmスピーカーから17cmにサイズアップしたので、バッフルボードも買い直し。

ああ、ここまでやってしまったかという感慨です。
また、根本的に音が変わってしまいました。

考えれば当たり前で、重さ600gのスピーカーユニットから、重さ2kgのスピーカーユニットに変えたのですから音の重みが全く違います。

それまで、元気だけれと何処か軽い音だったのが、本当に下の方の音までしっかり鳴っているのが分かります。
運転席に座っている限り、後部座席のスピーカーの音を完全に絞ったほうが聴き易い。

今回に関しては、百見(Webの情報)は一聞(最初の音出し)に如かず。
というか、カカクコムや某掲示板で書かれていたことが漸く理解されました。

そして、ここが泥沼の入り口であることも、何となく理解しつつあります。
ネットワークの調整も、ツイーターの設置もこれからですから。
まして、ヘッドユニットのことはまだ予定にありません。

が....


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備中パウダー製造機フル稼働中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。